長野在住あるみでおます
とりあえずだらだらとやっていきたいと思います

お店の感想等について
お店の評価等はあるみのものっそ個人的な感性によるものです


メニュー名はほぼうろおぼえのため激しく適当です

コメントについて
宣伝対策で承認制になっております
その他ご用の方はお手数ですが、サイドバーにあるメールフォームあてに
ご一報ください

★★★★★★★

飼い主さん大募集中の犬とか猫情報

こちらをクリックしてください


★★★★★★★

★こちら肉球クラブ猫譲渡会のお知らせ★

次回のこちら肉球クラブ猫譲渡会は

2021年はコロナ対策のため見送り、次は2022年の予定です

開催場所は長野市役所となり、長野市福祉センターとなります。

お車でお越しの方は市役所第五駐車場(※)をご利用ください。

※第五駐車場は市役所側から入ることはできません。
長野市中央消防署まえ東通りを南下、
ローソンを右折して、しばらくいったところの四つ角を
さらに右折して入ってください。

譲渡に際し、いくつかのお約束をおねがいしております。
また、当日に猫をお渡しすることはありません。ご了承ください。
詳細はこちら肉球クラブさんブログをご覧ください



2012年07月02日

迷子猫捜索のお願い&飼い主募集

みなさまこんにちは、あるみです。
本日は急を要する二件のおしらせです。
迷子猫は発見されました!ありがとうございます!


☆飼い主さん大募集☆

デデンデンデデン(ターミネーターのアレ)

ある日とつぜん現れた、やたらフレンドリーなマスクの男子。

長野市内で、野良猫親子の面倒を見てらっしゃる方が
いるのですが、とつぜん現れてご飯をたべていくようになりました。

ここなら面倒を見てくれるだろうと捨てられた?

私たち猫は好きなんだけど好きだから沢山いればOKとか
そういうアレじゃなくて市街地である以上は事故のリスクも高いわけで
野良生活は病気したり怪我したり猫にとってもつらいことが多いわけで
だからこそ野良猫を少しでも減らそうと皆がんばっているというのに
そこに捨てていくってどういう了見なのかしら貴様そこに座れ
一度お互い目を見てじっくり話しあおうじゃありませんか。
みたいな。

画像からもわかるのですが、人間に慣れきってます。


全ての写真がシッポぴーん

シッポぴーんは親猫に対する愛情表現。
つまり確かに誰かに可愛がられていた証拠なんですが・・・
なぜここへ・・・。

たぶんまだ2.3歳。
写真からもわかりますが体つきもしっかりしていて、若くて非常に綺麗な猫です。
だからもしかしたら迷子猫の可能性もあるはあるんですが、
保護されている先の方はもうキャパ一杯一杯で、これ以上の
保護が無理な状態です。

なつこいオス猫の飼い主になってくださる方を募集されています。


一度会ってみたい、これウチの猫では?などのご相談は
こちら肉球クラブさん まで

※携帯などで肉球クラブさんのメールフォームへの
アクセスが難しい場合は、この記事にコメントいただくか、
携帯画面下の「オーナーへメール」であるみ宛にご連絡ください。
責任もって肉球クラブさんあてに転送いたします。
(必ずリターンアドレスを記載してください)


☆【解決】迷子猫 捜索協力のおねがい
7/4無事発見されました!icon01



無事に飼い主さんのもとに戻ることができました。
トトちゃん(迷子になった猫)もなんとか家に戻ろうと努力していたことが
近隣住民の方たちの証言で明らかに・・・。
優しい住人の方たちで本当によかった。
発見までの経緯は こちら肉球クラブさん に掲載されています。

みなさま、ご協力ありがとうございました!  


Posted by あるみ at 16:00Comments(0)猫とか動物とか