長野在住あるみでおます
とりあえずだらだらとやっていきたいと思います

お店の感想等について
お店の評価等はあるみのものっそ個人的な感性によるものです


メニュー名はほぼうろおぼえのため激しく適当です

コメントについて
宣伝対策で承認制になっております
その他ご用の方はお手数ですが、サイドバーにあるメールフォームあてに
ご一報ください

★★★★★★★

飼い主さん大募集中の犬とか猫情報

こちらをクリックしてください


★★★★★★★

★こちら肉球クラブ猫譲渡会のお知らせ★

次回のこちら肉球クラブ猫譲渡会は

2021年はコロナ対策のため見送り、次は2022年の予定です

開催場所は長野市役所となり、長野市福祉センターとなります。

お車でお越しの方は市役所第五駐車場(※)をご利用ください。

※第五駐車場は市役所側から入ることはできません。
長野市中央消防署まえ東通りを南下、
ローソンを右折して、しばらくいったところの四つ角を
さらに右折して入ってください。

譲渡に際し、いくつかのお約束をおねがいしております。
また、当日に猫をお渡しすることはありません。ご了承ください。
詳細はこちら肉球クラブさんブログをご覧ください



2013年11月21日

ヤキニクフロントステーションMiszi(長野市)

みなさま、こんにちは、あるみです。

ピコリーノさんが可愛すぎて生きるのがつらい。

夜は布団に潜り込んできて(冬期限定)、さらに、腹毛がやや薄いので、
冷えやすいのかあるみに腹をくっつけて寝るので、抱き枕のように
抱き合って眠れるのです。
朝は、出勤するあるみを察すると、喉をブルブル鳴らしながら「ァ、ァ、ァ」と
声になるかならないかの小さな声で鳴きながらひたすら後をついてまわり、
帰宅したらしたで、自動車の扉の閉まる音であるみと判断し、
玄関内で「はやく帰ってきてー!」といわんばかりに「ニャオ!ニャオ!」と
大声で催促しながら待ってる。

あるみの行ってきた人生の善行ポイントがほどよくたまってきたので
そろそろ精算したほうがよくねーかと神様がピコリーノさんと
巡り合わせてくれたとしか思えないくらい可愛い。
ただそうなると、お隣さんが神の使いということか・・、
・・無いな。(正気に戻った)
(拾ったいきさつについては記事カテゴリ「登場人物動物」をごらんください)


そんなこんなで今回は肉です。
長春館Miszi(長野市)(店名クリックでHP)

美味しいことで有名な焼肉店「長春館」さんの長野駅前店。
実は呼び方があっちこっちしているので正式名称がよくわからん。



注文すると、このようにテーブルにタレの入ったお皿と七輪がセットされます。




ミスジ盛り(たしか)もう忘れたんかい・・

お肉には下味がついているので、タレをつけなくても美味しい。
つけても美味しい。
お肉がいい肉なので、つまり、なんでも美味しい。
小皿の中はレバーと・・なんだろう、なにかホルモン系でしたが、
ふだんホルモン系は食べないあるみらでも美味しくいただけました。


大葉のサンチュと野菜盛り。
大葉のサンチュはしその風味のおかげで焼肉の脂っぽさが緩和。

テンテケテケテケテンテンテン♪
きょうの料理はこちら

これを・・

これらにまぜると・・

今や貴重な、和牛のユッケのできあがりでーす。

しかしなぜにセルフサービス?と思ったら、なんでも、
この方式でないと提供できないんだそうで。

でも、昔のユッケのほうが美味しかったよーな・・気が・・したりしなかったり・・
冷凍してるからかなあ?
脂肪分ないから?部位のせい?


締めの冷麺。
キムチ抜き。(あるみがキムチ苦手なので)
かなーーりあっさり系の冷麺で、肉の脂っこさがリセット。
牛角の冷麺とか食べ慣れてるとちょっと物足りないかもしれませんが、
甘さがないので多分こちらのがヘルシーだとは思う。

misziのお肉は、味付けが全体的にあっさりめなので、ご飯のおかずに
なるかというと、ちょっと違うような・・。
食事というよりは、お肉の味を楽しむお店、という感じ。

お値段は、これと豚トロ(写真とり忘れ)に、ビールたらふく飲んで、
ふたりで15,000円くらいでした。
しっかり霜がはいっているので、そんなにたくさん食べなくても
けっこうな満足感ありますよー。





猫の(犬も)飼い主募集中!

★携帯の方はここから★

5歳、7歳のミニチュアダックスの飼い主さんを募集しています!

詳細はこちら肉球クラブさんの該当記事まで。

保護猫の、一時預かりさんも大募集中です!!!!!!  


Posted by あるみ at 17:16Comments(0)食った飲んだ感想

2013年11月19日

よこ亭(飯綱町) + そばの実(長野市戸隠)

みなさまこんにちは、あるみです。

あるみ家では毎月、ふるさと通販とかなんとかそういう系を
お願いしていて、毎月配達されてくる、その県で収穫された、選りすぐりの
美味しい果物をモリモリ食べていて、気がついたことがあります。

あるみはどうやら
果物が、特別好きってわけじゃないということに。

毎月数千円かけたあげく、気がついたことがこれか・・。

いっしょうけんめい作ってくれた果物農家の人になんとなく申し訳ない
気もしますが、家族は喜んで食べているので許してくれ。
人間、自分自身のことはなかなかわからないもんだなあ。
嫌いじゃないんですけどね。

とりあえず、プリティウーマンみたく大富豪があるみをナンパしても
もてなしはイチゴとシャンパンじゃなくて
生ハムメロンとか胃にたまるもんとシャンパンでたのみたい。





さて本日はソバのおいしいお店を二店。
店名クリックで各店HP。

よこ亭(飯綱町)









野菜天ざるそば。

この日、連休でめちゃ混みだったせいか、天ぷらがちょっとばかし
へにょっていて残念でしたが、蕎麦は安定の美味しさでした。
新蕎麦だからかな?食感はあっさりとした更科そばっぽい感じ。
写真の麺の色も白っぽいですね。

こちらのお蕎麦は、東急ライフで販売もされていて、
自宅で茹でる蕎麦としては某ゆうめい店とか某店のお蕎麦より、
あるみ家の好みなので、毎年、年越し蕎麦はこちらのお店のものを
買っています。
めんつゆの味もよこ亭さんのがジャストフィット。


そばの実(戸隠)









えび天ざるそば。

あいかわらずの繁盛ぶりで、この店の周囲だけいつも大渋滞。
ひさしぶりに行ったら店員さんのユニフォームが大変おしゃれに。
お蕎麦はやはり美味しいです。天ぷらもサックリ。
そばがきとか、お蕎麦以外のものも頼みたいなーーと毎回思いつつ、
やはり蕎麦を頼んでしまう・・。

雪がふるまでにもう一件くらいどこか美味しいお蕎麦をたべにいきたいなあー。





猫(ところにより犬)の飼い主募集中!

★携帯の方はここから★

5歳、7歳のミニチュアダックスの飼い主さんを募集しています!

詳細はこちら肉球クラブさんの該当記事まで。

保護猫の、一時預かりさんも大募集中です!!!!!!  


Posted by あるみ at 16:34Comments(0)食った飲んだ感想