長野在住あるみでおます
とりあえずだらだらとやっていきたいと思います

お店の感想等について
お店の評価等はあるみのものっそ個人的な感性によるものです


メニュー名はほぼうろおぼえのため激しく適当です

コメントについて
宣伝対策で承認制になっております
その他ご用の方はお手数ですが、サイドバーにあるメールフォームあてに
ご一報ください

★★★★★★★

飼い主さん大募集中の犬とか猫情報

こちらをクリックしてください


★★★★★★★

★こちら肉球クラブ猫譲渡会のお知らせ★

次回のこちら肉球クラブ猫譲渡会は

2021年はコロナ対策のため見送り、次は2022年の予定です

開催場所は長野市役所となり、長野市福祉センターとなります。

お車でお越しの方は市役所第五駐車場(※)をご利用ください。

※第五駐車場は市役所側から入ることはできません。
長野市中央消防署まえ東通りを南下、
ローソンを右折して、しばらくいったところの四つ角を
さらに右折して入ってください。

譲渡に際し、いくつかのお約束をおねがいしております。
また、当日に猫をお渡しすることはありません。ご了承ください。
詳細はこちら肉球クラブさんブログをご覧ください



2012年08月02日

ねこのひらき

皆様こんにちは、夏になっても、いっこう食欲の衰えないあるみです。
おかしいな、予定ではこの夏10キロほど痩せる予定だったのに・・・。

いやー暑いですねーっていうか熱い

ネットで知ったのですが、エアコンて、部屋をその温度に
冷やすまでの電力が強くて、維持するための電力は
そうかからないので、こまめにつけたり消したりするより
つけっぱなしのほうが省エネなんだそうで。

猫はエアコンが嫌いというのが定番ですが、ピコリーノさんは
エアコンもへいきな猫です。
でもやはり体に悪いかもと部屋から出そうとしたんですが
廊下の暑い空気を前に
キューンと鳴いて後ずさって部屋に戻ってきたわけで
もう仕方ないなあそんなに私と一緒にいたいのウフフアハハ。

ねこのひらき

夏の名物、ねこのひらき
元画像は巨大にも程があります。どうしてこうなった。
今は白目むいて痙攣しながら寝てます。
(ピコリーノさんの通常運転です)





暑くても猫の飼い主募集中!
ねこのひらき
★携帯の方はここから★

現在飼い主を募集中の猫そのいち
(肉球クラブさん、いつ猫さん双方案件)
ねこのひらき
デザインは天野喜孝(嘘)
ねこのひらき
FFシリーズに出てても違和感ないと思うのですがどうでしょう
8/6追記:
実際に会ってきました。
毛質はフワッフワ!全体的に外見は父親似なので成猫になる頃には
長毛になるかも・・。
性格は母親似でやんちゃというより穏やかタイプ。

ちなみに父親は
ねこのひらき
いつもびっくりモフモフちゃん。
言われてみると似てるでしょ?
そのモフモフちゃんは、先日の長野市保健所主催の譲渡会で
無事に貰われていきました。
たぶんそろそろデレている頃だと思います。幸せになれよー!

保護猫の一時預かりさんも大募集中!!!!!!



同じカテゴリー(猫とか動物とか)の記事画像
11月9日(日)譲渡会と猫用晴れ着バザー出品のおしらせ
今年もよろしくおねがいします&お正月用を写した2014
お正月用を写した2013
お正月を写そう2013
11/3(土) 猫の譲渡会開催のお知らせ
バザーのおしらせ(追記あり)
迷子猫捜索のお願い&飼い主募集
シェルターの猫たち
【決定&募集】迷子犬の収容期間満了が迫っております
お正月用を写した!
同じカテゴリー(猫とか動物とか)の記事
 11月9日(日)譲渡会と猫用晴れ着バザー出品のおしらせ (2014-11-04 18:00)
 今年もよろしくおねがいします&お正月用を写した2014 (2014-01-16 14:17)
 カメ探し記事いったん下げました (2013-09-24 15:00)
 お正月用を写した2013 (2013-01-02 10:04)
 お正月を写そう2013 (2012-12-29 01:25)
 11/3(土) 猫の譲渡会開催のお知らせ (2012-10-31 16:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。