長野在住あるみでおます
とりあえずだらだらとやっていきたいと思います

お店の感想等について
お店の評価等はあるみのものっそ個人的な感性によるものです


メニュー名はほぼうろおぼえのため激しく適当です

コメントについて
宣伝対策で承認制になっております
その他ご用の方はお手数ですが、サイドバーにあるメールフォームあてに
ご一報ください

★★★★★★★

飼い主さん大募集中の犬とか猫情報

こちらをクリックしてください


★★★★★★★

★こちら肉球クラブ猫譲渡会のお知らせ★

次回のこちら肉球クラブ猫譲渡会は

2021年はコロナ対策のため見送り、次は2022年の予定です

開催場所は長野市役所となり、長野市福祉センターとなります。

お車でお越しの方は市役所第五駐車場(※)をご利用ください。

※第五駐車場は市役所側から入ることはできません。
長野市中央消防署まえ東通りを南下、
ローソンを右折して、しばらくいったところの四つ角を
さらに右折して入ってください。

譲渡に際し、いくつかのお約束をおねがいしております。
また、当日に猫をお渡しすることはありません。ご了承ください。
詳細はこちら肉球クラブさんブログをご覧ください



2012年06月02日

2012:春の子猫里親大募集!(多分)その1

みなさまこんにちは、

もう何度も何度も何度も何度も申し上げておりますが
飼い猫ピコリーノさんがあまりにも可愛い。
ご飯を食べる姿も、あるみに噛みついている姿も、
ウンチョスする姿までが可愛い。
猫トイレの中で、力む愛猫を笑顔で見守る変態がお送りする、
あるみの日記でございます。

愛・・・それは人を狂わせる甘美なる脳内麻薬・・・。
(゚⊿゚)<もともとおかしいだろ

そんな激カワなマイエンジェル・プリティ・スイートラヴァー・ピコリーノさんも、
もとは単なる見た目が遮光式土偶の野良猫だったわけですが、
そんなマイ(中略)ピコリーノさんの後輩たちが、今年も天から、
続々とやってきました。

2012:春の子猫里親大募集!(多分)その1
ぷり~ん♪

こちら肉球クラブさん:里親募集の子猫たち

なんというかですね。
日々、ベルトコンベヤーに乗ったように、子猫の保護依頼が
増えている状況のようです。

こんなことを書くと、

おいおい、こんなどんどん子猫持ち込まれるなら
けっきょく動物愛護とかなんてそんなもんじゃんプッ


・・・などと、思う方もおありでしょう。
が、実はそうでもないとあるみは考えております。

というのも、保護依頼が増えたということは
「保護すべき」という意識が浸透した、という証拠でもあるからです。

2012:春の子猫里親大募集!(多分)その1

なんつってもですね、たった数十年前は、子猫子犬が生まれれば、
後ろを向いて川に放り投げればそれでよいという暗黒時代だったわけで。
(地方ルールあり)
(゚⊿゚)<ちなみに現代でこれやると捕まります

とはいえ、そのちょいと前くらいには、生まれてすぐ殺されるのは猫や犬に
限った話じゃなかったってのもありますんで、時代的な背景や
生死観も絡めれば野蛮と一概に切って捨てられるものでもないですけども、
なにはともあれ今の時代にそれをやるのは普通に犯罪です。

あるみの子供時代はさすがにそこまで暗黒ではなかったものの、
子犬子猫が段ボールに入れられて道端に捨てられてたりしたのが
珍しくありませんでした。

あの頃はわかりませんでしたが、
薄暗い話になっちゃいますが、
段ボールに入れられた子猫たちはほとんどが飢え死にや渇き死に。
いつの間にか段ボールが空っぽになっていて、誰かに拾われて
幸せになったのだろうと喜んだそれは、たぶん半分以上が、
おそらくエサとしてカラスに連れ去られて殺された可能性が高いです。

その頃に比べれば意識は格段に上昇しています。まじで。

少なくとも今はいきなり川に投げたり道端にすてるよりは
「愛護団体に相談してみよう」とか
「いつでも里親募集中に掲載してみよう」とか思う人達が
かなりの数にのぼってるわけじゃないですか。

まあそうなる前に不妊手術しとけというのはありますが。
今度はそれを後世にきちんと浸透させていくのが、今の世代を生きる
我々の務めなのかもしれません。

先日の信毎にも乗っていましたが、長野市保健所での殺処分数は
10年前と比較しても、8割ほど減少しています。
えらい数字です。
そして先の、保護依頼が増え、捨て猫や捨て犬の放置が減ってきている事実。

これはひとえに保健所のみなさまと先達のみなさまの地道な啓蒙効果、
そしてペットを迎えるならショップではなく、保護された犬猫を
という、世間のみなさまの意識が社会レベルで変化した結果といって
よいのではと思います。

人は変わっていくのねと、ララァも言ってます。(いきなりガンダム)

2012:春の子猫里親大募集!(多分)その1

というわけで、長々書きましたが、つまり・・・

子猫の飼い主大募集!!
(こちら肉球クラブさんへリンク)

ご家庭で飼育する以外の目的での譲渡は原則的にお断りしております。
※飼育環境のヒアリングや、写真付き身分証の提示などをお願いしております。

現在、うまれたてホヤホヤ(母猫のところでモガモガしてるレベル)から
5ヶ月くらいまでの、色とりどり様々な子猫が、飼い主さん探しに
エントリーしております。

猫の飼育を考えている、まずはお見合いしてみたいなどお考えの方は
ご相談・ご応募、お待ちしております。 
(こちら肉球クラブさんへリンク)



同じカテゴリー(猫の飼い主募集中)の記事画像
11月9日(日)譲渡会と猫用晴れ着バザー出品のおしらせ
2014年4月 猫譲渡会のおしらせ
飼い主さん募集中!
7/7(日)臨時猫譲渡会開催のおしらせ
コンビニ黒猫ちゃん、転職する
飼い主募集中~2011.新春~
猫の飼い主募集中~2010.冬~
猫の飼い主募集中~2010・秋~
猫の飼い主、大募集!
急募:猫の一時預かりさん募集
同じカテゴリー(猫の飼い主募集中)の記事
 11月9日(日)譲渡会と猫用晴れ着バザー出品のおしらせ (2014-11-04 18:00)
 2014年4月 猫譲渡会のおしらせ (2014-03-26 16:26)
 飼い主さん募集中! (2013-07-26 13:47)
 7/7(日)臨時猫譲渡会開催のおしらせ (2013-07-03 10:18)
 コンビニ黒猫ちゃん、転職する (2011-02-22 00:00)
 飼い主募集中~2011.新春~ (2011-02-02 00:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。