長野在住あるみでおます
とりあえずだらだらとやっていきたいと思います

お店の感想等について
お店の評価等はあるみのものっそ個人的な感性によるものです


メニュー名はほぼうろおぼえのため激しく適当です

コメントについて
宣伝対策で承認制になっております
その他ご用の方はお手数ですが、サイドバーにあるメールフォームあてに
ご一報ください

★★★★★★★

飼い主さん大募集中の犬とか猫情報

こちらをクリックしてください


★★★★★★★

★こちら肉球クラブ猫譲渡会のお知らせ★

次回のこちら肉球クラブ猫譲渡会は

2021年はコロナ対策のため見送り、次は2022年の予定です

開催場所は長野市役所となり、長野市福祉センターとなります。

お車でお越しの方は市役所第五駐車場(※)をご利用ください。

※第五駐車場は市役所側から入ることはできません。
長野市中央消防署まえ東通りを南下、
ローソンを右折して、しばらくいったところの四つ角を
さらに右折して入ってください。

譲渡に際し、いくつかのお約束をおねがいしております。
また、当日に猫をお渡しすることはありません。ご了承ください。
詳細はこちら肉球クラブさんブログをご覧ください



2010年12月31日

招き猫に挑む(敗北編)

というわけで
アフィリエイトのポイント収入は、現金化して
こちら肉球クラブさんに寄付させていただきます


 ↑ これを購入した、あるみです


早速届いたそれを解体!

まずは、招き猫のよだれかけ(?)装着です
違和感はあるみたいですが、割と余裕
 
招き猫に挑む(敗北編)

鼻歌でも歌えそうな余裕を感じさせるピコリーノさん

招き猫に挑む(敗北編)

けっこうご機嫌であちこちキョロキョロ
よだれかけが襟まわりの毛をうまく抑え込んでくれて、いつになく顔もスッキリ

しかし・・・

招き猫に挑む(敗北編)

「やめろー!ショッカー!
 ぶっとばすぞぉー」


かぶりものを頭に装着したとたん、機嫌がもんのすげえ勢いで急降下
やっぱりな
 
招き猫に挑む(敗北編) 

「やめろっつってんだよ!!」

ついに武力行使
ただ、平時でも武力行使のピコリーノさんにとってはいつもの事とも言えますが

いいじゃん
365日医食住の面倒みてんだからー!
猫用ホッカペだって買ってやったじゃんよー!!
一日(どころか15分足らずだ)くらい
飼い主のために協力してよー!!

とか言っても聞く耳もつわけなく、

招き猫に挑む(敗北編) 

「やーーーめーーーれーーーーーーー」

頭ドリル回転中
貧血が心配されます

その結果

招き猫に挑む(敗北編) 

こうなりました。

怒りと疲れのマイナスオーラが画面全体ににじみ出ています。

こんなん年賀状に載せて送ったら最後、
相手につぎ会ったとき
間違いなく石ぶつけられる


それにしてもこういっちゃなんですけど、
我が飼い猫ながら超ブサイク
一枚目の写真と同じ猫と思えん!!

猫というより、マントヒヒとかそのへんに近い何かだな

そんなこんなで阿鼻叫喚を繰り返し、この日は挫折

翌日、未練がましく装着させたところ、状況がよくわかってなかったのか
(昨日のことなんてもう忘れてる猫頭)
最初の一瞬だけおとなしい瞬間があって

招き猫に挑む(敗北編) 

激写!!


おお!わりとかわゆい!(ピンボケ効果で)

まさかおとなしくしてくれるとは思ってなかったから、ピントいまいちのうえ
生活感丸出しの撮影場所になってしまったが、そこは加工でごまかすとして
これにてミッション完了!!
(無理やりに)


というわけで、
今年一年、うちのアホブログを見てくださった方々、
どうもありがとうございました!!

招き猫に挑む(敗北編)










来年もよろしくおねがいいたします(礼)
みなさまよいお年を♪





猫の飼い主募集中!
招き猫に挑む(敗北編)
★携帯の方はここから★

寒風吹きすさぶ師走の川から助けられた
すっげえ幸運なかわいこちゃんが加わりました!
(本当に強運だよ…)
招き猫に挑む(敗北編)





気になる方はこちら肉球クラブさんへレッツゴー!!



同じカテゴリー(猫とか動物とか)の記事画像
11月9日(日)譲渡会と猫用晴れ着バザー出品のおしらせ
今年もよろしくおねがいします&お正月用を写した2014
お正月用を写した2013
お正月を写そう2013
11/3(土) 猫の譲渡会開催のお知らせ
バザーのおしらせ(追記あり)
ねこのひらき
迷子猫捜索のお願い&飼い主募集
シェルターの猫たち
【決定&募集】迷子犬の収容期間満了が迫っております
同じカテゴリー(猫とか動物とか)の記事
 11月9日(日)譲渡会と猫用晴れ着バザー出品のおしらせ (2014-11-04 18:00)
 今年もよろしくおねがいします&お正月用を写した2014 (2014-01-16 14:17)
 カメ探し記事いったん下げました (2013-09-24 15:00)
 お正月用を写した2013 (2013-01-02 10:04)
 お正月を写そう2013 (2012-12-29 01:25)
 11/3(土) 猫の譲渡会開催のお知らせ (2012-10-31 16:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。